2007年06月27日

f^^;)〜半年ぶりだわぁ〜

どうも手(パー)exclamation半年経っちゃったよ〜顔(イヒヒ)

みんな相変らず元気してます手(チョキ)

2匹でone!.jpg

6月ももうすぐ終わりですね〜雨紫陽花も終わりに近づいてきました。記念に撮ってみました。

紫陽花 1.jpg

四葉すみません顔(汗)。ブログのお引越しをしましたあせあせ(飛び散る汗)

ぷー×2 です


気ままにぼちぼちと・・・

ニックネーム すぅ at 03:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

クリスマスは夜のお散歩で勘弁ね顔(汗)

クリスマスグランマの突然の出来事でクリスマスは大人しく過ごしたもうやだ〜(悲しい顔)。アタシがここ数日落ち着かなくてお散歩もままならず・・・顔(え〜ん)。気分転換に犬(笑)犬(笑)連れて主人と夜のグランベリーモールへクリスマスを見にお散歩した。殆どがカップルで揺れるハートして歩いていた。或いは家族連れで結構遅くまでショッピングや食事を楽しんでいた。そんな光景を、外のテーブルで冷たい空気にあたりながら普段着とサンダル姿でフライドポテトをつまみに生ビールとチャイでそれぞれぼーっとしながら目してた。なんか心が癒されたかわいい犬(笑)犬(笑)にはオマケでポテトを結構あげてしまった。今日だけねー、ナンテ言いながら・・・あせあせ(飛び散る汗)

白鷺の集団?.jpg
帰り道の川に白鷺exclamation&questionの集団発見。単独或いは2〜3羽ほどでは時々見かけることはあったが、こんなに沢山いるところを目は初めて。暗いので写りが良くない。


ディズニーランドみたい!.jpg

サンタさんが窓から?.jpg
帰り道、またまた不思議な家オウチがexclamation&question。2階の窓からサンタさんが覗いてるぞぉー(長音記号1)。ここだけディズニーワールドぴかぴか(新しい)

プードルの標ッ.jpg
プードルの看板黒ハートいるのかなぁ・・・るんるん。これもぴかぴか(新しい)してた。

アタシは思わずつぶやいてた。”電気代凄いんだろうなぁ・・・”


夜ぴかぴか(新しい)夜ぴかぴか(新しい)夜ぴかぴか(新しい)夜ぴかぴか(新しい)夜ぴかぴか(新しい)夜ぴかぴか(新しい)夜ぴかぴか(新しい)夜ぴかぴか(新しい)

パーティーの花束.jpg
上先週のダンスパーティーイベントで生徒さんから頂いた花束。1週間経つけれど花瓶の中でピンピンしてる。冬場はお花が保って嬉しいかわいい














ニックネーム すぅ at 02:38| Comment(97) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

最近の日常

061213_192930_M.jpg
なんか好い匂いがするなぁ〜

061213_192849_M.jpg
ほらほら見てよぉ犬(笑)。1発芸してるんだからなんか頂戴よぅ猫(足)

・・・と、そこへおてんばテレサの登場exclamation

061213_193005_M.jpg
あら目スゥー兄ちゃん、何してるのぉ?なんか美味しいもんくれるのぉ?

061213_192945_M.jpg
ダメよ兄さんexclamation×2そんな芸はつーよーしないわっパンチexclamation。アタシはこびりまセンッ犬(怒)むかっ(怒り)。こうやって両手付いてしっかりアピールしなくっちゃぴかぴか(新しい)


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)




上ねぼすけなスウィーティー。アタシが起きてもまだ起きないふらふら。ケータイで撮ったので見づらいですがたらーっ(汗)。黄色いのはアタシの枕。白いのはアタシの毛布。最近は気が付くといつの間にかスゥーが真ん中で寝ていて、何故かアタシは壁の隅に追いやられている顔(泣)。ひどい時は枕をベッドにしているあせあせ(飛び散る汗)。アタシは枕から完全に外されている・・・。このベッドは一体誰のモノ?




上テレサが遊びに誘っているが、スゥー兄さんは一向に無関心犬(怒)。ヒーターの前がお気に入り黒ハート。テレサはあきれて脚でカキカキどんっ(衝撃)




上クール便の中にドライアイスが入っていたのでコップに入れて2匹の反応を見た目。煙が妙に感じたらしい犬(怒)犬(怒)。とうとうスゥー兄さんは例の如く吠え始めた。滅多に鳴かないスゥーが、怖くて手も脚も出ないとなる時は必ずこの鳴き方だパンチ

クリスマスバースデープレゼントクリスマスバースデープレゼントクリスマスバースデープレゼントクリスマスバースデープレゼントクリスマスバースデープレゼントクリスマス

がく〜(落胆した顔)私事だが、先日木曜日たまたま仕事がオフで家にいたら、突然アタシの目の前でグランマ(アタシの母)が崩れるように倒れた(癲癇なのかひきつけなのか痙攣なのかもう全く判らなくってあせあせ(飛び散る汗)物凄い形相になっていたがく〜(落胆した顔))。救急車をすぐに呼んでとりあえず命に別状はなかったので良かったのだが、こーゆー場面って初めてで、すっごい怖かった。でも絶対exclamation絶対exclamation死んじゃヤダって思いで必死に叫び続けた。でもって電話口で住所は言えたのだが、名前をグチャグチャに言っていたのを覚えている顔(え〜ん)。アタシの苗字を言いつつ母の名前を言っていた。一刻を争う場面なのに何故か苗字の違う理由を一生懸命に説明していたアタシふらふら。ホント馬鹿だよね・・・。

救急隊の方達には「深呼吸した方がいいですよexclamation」なんて言われ、心の中で「落ち着けexclamation落ち着けexclamation」って言い聞かせてるのに救急車が発進するまで結局3回も救急車と家の間を往復(電気切り忘れたり、グランマの履物持ち忘れたり、携帯忘れたり・・・)してしまったバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
去年はグランパ(アタシの父)が脳溢血で倒れた時にグランマがその場面に出くわし、凄くパニック(というより救急車より先にアタシにрオてきて「どうしよー?パパが何だか変なのよー」って把握してなかったみたい)してた。グランマは今倒れてみて初めてグランパの状況が理解できたと言った。

ドラマで救急車を呼ぶ場面をよく見るがまさか自分が・・・とは思いもしなかった顔(なに〜)。こんな時はやはり男の人の方が冷静なのかなー?後から病院に来てくれた主人はしっかりとグランマの保険証を持参していた・・・顔(なに〜)

ニックネーム すぅ at 02:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

一人じゃあつまんなぁ〜い(>0<)

やっと日曜日にお暇が出来たので、遊びに行こうと思ったらー(長音記号1)主人は臨時のレッスンが入りお仕事パンチ。グランマも久々に団体レッスン(アマチュア中級クラスの社交ダンスなのダるんるん)が近所であり、張り切って出かけてしまったexclamation残るはアタシのみふらふら
お出かけするのに一人で2匹は無理。今回はスゥー兄さんに我慢してもらい、テレサを連れて近場のドッグランへダッシュ(走り出すさま)



映画上始めはハイテンションに走り回っていたけれど、少〜し落ち着いてきてあちこちフラフラし始めた。でもイマイチみたい犬(怒)。やっぱりスゥー兄さんがいないのは張り合いがないようである。


カメラ下スウィーティーはお留守番で待ちくたびれたみたい犬(泣)。何かとすぐ膝の上に乗ってきて甘えて寝る眠い(睡眠)眠い(睡眠)

あたしの上で・・・.jpg


犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



カメラ月曜日は主人が夕方からの仕事だったので昼間はゴロゴロ家。2匹共にそばを離れない。可愛かったので写したが、よく見ると主人のコカンが主体にどんっ(衝撃)・・・がく〜(落胆した顔)。で、でもたらーっ(汗)ワンコが可愛いから載せちゃったぁー(長音記号1)顔(ペロッ)
おっと危ないパパのコカン!.jpg

ニックネーム すぅ at 01:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

☆☆☆夜のお散歩★★★

お天気は晴れが続くもののなかなか遊びに連れて行ってやれず・・・もうやだ〜(悲しい顔)。寒いけど花火花火のグランベリーでもお散歩だぁー(長音記号1)って感じ犬(足)。だって他に出来事ないしー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(泣)

もう行っている方はご存知でしょうがクリスマスの雰囲気でいっぱいぴかぴか(新しい)。夜8時近くとあって人通りも少なく、ちょっとムードがあって黒ハート。寒かったけれどこれまた一味違ったお散歩道だったクリスマス

夜1.jpg

夜2.jpg

夜3.jpg



映画階段でヨーイドーンダッシュ(走り出すさま)



カメラ「ボクは写りたくないので逃げマスあせあせ(飛び散る汗)下
俺はハりたくないよー!.jpg



映画お散歩で付けてみたがどうも上手く撮れなかったので手に取って写してみたNEW。ブリン○ーズもかなり長く使っていたので飽きてしまい、これまたピカピカ光るので興味本意で買ってみた顔(ペロッ)。ちょっとデカいかなあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)



クリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマスプレゼント


カメラ今日はやっとスウィーティーのトリミングの日であった。モコモコスゥーを脱皮して、ちょっとスマートになった。でもかなり疲れたみたいバッド(下向き矢印)。前足の時はやっぱりガウガウしちゃって御機嫌ななめだったらしいふらふら。そんなスゥーをよくやってくれるトリマーさん達には本当に感謝しているアリガト顔(笑)
トリミング疲れた・・・.jpg


ニックネーム すぅ at 02:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

なかなかお出かけできませーん(;;)

紅葉最近お天気と仕事のお休みの日が上手く合わなくってぜーんぜんワンコ達を遊びに連れて行ってやれないもうやだ〜(悲しい顔)。近所のお散歩のみだ。ごめんねワンコ達顔(え〜ん)

カメラテレサの冬の洋服が無いのでファーベストを1着購入。ニットも欲しいし、パーカーも欲しいし、コートも欲しいし・・・。スゥー兄さんが過去に着ていたモノが数枚あるが、色彩的に男の子っぽいのでイマイチテレサには・・・。


ハートファーベストM.jpg ハートファーベストM2.jpg

ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) 



カメラスウィーティーったらタマゴちゃんとにらめっこしながら椅子の下でずーっとこのまま。この後ホントにこのままここで寝てしまった眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)。この椅子はグランマが引越しの際に持ってきた古いもの。っていうかアタシがお金の無い学生時代にすっごい安く買ったパイプ式のお化粧台の椅子あせあせ(飛び散る汗)。本体はとっくの昔にサヨナラしたのだが、椅子だけは母がどうにも気に入り(とにかく使い勝手がいいらしい・・・)未だに繕いながら使用していたそうだ。同居する事でまさか自分の椅子と再会するとは・・・顔(汗)。この椅子の下をスゥー兄さんはよく”ハウス”にする。よくわかんないなぁ〜??
椅子の下で一休み・・・.jpg
ニックネーム すぅ at 18:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

刈りすぎだよぉ〜ん (><)!

一昨日テレサのトリミングに出した。いつものお店が予約でいっぱいの為、初めてのお店へ・・・犬(足)。かなり短く注文したらホントに短くなっていたexclamationまっ、それはいいんだけれど・・・なんとお尻の周りがどんっ(衝撃)exclamationバリで地肌が見えちゃってるぅexclamation×2ちょっと刈りすぎじゃないパンチ。何だか勘違いしてるみたい。昔のプードルカットじゃないんだからぁー(長音記号1)もぉむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)。テレサ〜ごめんねぇもうやだ〜(悲しい顔)。やっぱりいつものお店をもっと早く予約しとけばよかった・・・バッド(下向き矢印)
ガーン!お尻のバリやりすぎよー!!!.jpg
右斜め上お尻のバリがぁー(長音記号1)アタシ的にショック顔(泣)


オレ様もトリミングに出せよー!.jpg
右斜め上スゥー兄さんは家でシャンプーしただけなのでモコモコのボッサボサ。じいさんみたいになっちゃったたらーっ(汗)。なんせ予約がいっぱいで・・・来月までガマンしてくれぃexclamation男はガマンじゃあああダッシュ(走り出すさま)


ポーズとってます!.jpgどうかしら?.jpg
右斜め上ちょっとぉ〜生意気ポーズじゃん黒ハート。どこで覚えたの?


犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)


下テレサを預けている間にグランベリーモールで”たまごちゃん”を購入るんるん
スヤスヤたまごちゃん!!!.jpg


下テレサの居ぬ間にスウィーティーに早速プレゼント。最初はワオォォォ〜ンって遠吠えの短いバージョンで鳴いてたけど、すぐに咥えて遊び始めた。よかったぁ〜気に入ってくれて顔(汗)。先日購入したばかりの赤色の硬いボールは勿体無いけれど箱に眠らせておく事にした・・・顔(泣)


たまごはウマイぜ!.jpg
上相当気に入って嘗め回しているのだexclamation×2


ダッシュ(走り出すさま)  ダッシュ(走り出すさま)  ダッシュ(走り出すさま)  ダッシュ(走り出すさま)  ダッシュ(走り出すさま)  ダッシュ(走り出すさま)  ダッシュ(走り出すさま)  ダッシュ(走り出すさま)  ダッシュ(走り出すさま)  ダッシュ(走り出すさま)


帰ってきたテレサはもうスウィーティー以上におnewなたまごちゃんに大興奮ダッシュ(走り出すさま)。スゥー兄さんとずーっと取りッこ。2つあげても絶対お兄ちゃんの咥えたモノを奪おうとする。「そんなに引っ張らないでよーむかっ(怒り)。たまごちゃんが千切れちゃう・・・ふらふら
取ゆ糟子 2.jpg取ゆ糟子 1.jpg


下たまごちゃんで興奮している内に何を勘違いし始めたのか、スウィーティーはテレサにマウンンティングをがく〜(落胆した顔)exclamation。「おーい、皆んなの見ている前でちょっとやめてくれぃパンチ。テレサに何をするんじゃあぁぁぁexclamation×2」・・・でもあしの短〜いスゥーがあしの長〜いテレサに向かって一生懸命頑張っている姿がけな気で可愛かったかわいい。まあ笑っていられるのもスゥーがオカマちゃんだからかなハートたち(複数ハート)




四葉今回のテレサのトリミングはお尻のバリすぎだけがショックだった・・・。かなり詳しく説明したんだけれど、初めてのお店ってやっぱり難しいよね。思い起こせばスゥーが通い始めた頃もトリマーさんになかなか上手く伝わらなくって苦労したのを覚えている。・・・というか、アタシの要望や、イメージが細かすぎる点もあるのだと少し反省たらーっ(汗)。でも職業柄どーしてもこだわり切る癖が染み付いちゃってるからどーしよーもないのダ顔(イヒヒ)




ニックネーム すぅ at 01:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

海苔とボールとグリ○ーズ!

以前にも話したのだが、スウィーティーは海苔が大好き犬(笑)るんるん。前脚で押さえて少ぉ〜しずつ千切って食べていく。バリッ!バリッ!と破れる音がまた好きらしい。不思議なことに口の中で全くくっ付けないでペロッと食べる。海苔に全く無関心であったテレサも、今ではスゥー兄さんの真似をして一生懸命同じ様に食べている。しかし、どうも口の中でくっ付いてしまうらしい犬(泣)。まだまだ修行しなくては・・・たらーっ(汗)。当分スゥー兄さんの様にはいかないであろう。それでも頑張るテレサであった。手(チョキ)





新しい野球ボールを購入した。いつもの素材よりも丈夫そうなモノにしてみたらスウィーティーがかなり警戒してしまい、ワンワン吠えてばかりでちっとも咥えようとしない。そのすきにテレサがチャンスとばかりに横から奪っていくパンチexclamation。スゥー兄さんは取り返しに行くのは上手なのだが、一向に怖くて咥えて遊べない・・・たらーっ(汗)犬(泣)。テレサがムズムズしてちょっかい出しまくりぃ〜ダッシュ(走り出すさま)。オモチャにビビッた事のないスウィーティー、一体どうしちゃったのexclamation&question。(この画面は音声がONです!)





最近のテレサはオヤツでよく遊んでからゆっくり食べる事が多くなった。この時はスゥー兄さんもムービーに写っていないところで食べているので、とりあえずテレサもこうして遊んでいられるのであるが、あまり夢中になっているとすぐにスゥーが奪いにやってくる犬(怒)exclamation。放り投げたオヤツが運の悪い事に結構スゥー兄さんの方へ行く事が多くって盗られてしまう事もしばしば・・・犬(泣)「アンタホントにバカだねぇ〜」と、つい口走って笑っているアタシである顔(イヒヒ)。それにしてもグリ○ーズって本当に美味いモノなの?



四葉犬って1日中観察していても飽きませんよね。どうしましょ〜、仕事へ行くのが億劫になってずーっとワンコと遊んでいたいアタシにますますなって行く〜あせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)
ニックネーム すぅ at 01:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

田奈のドッグラン

先日の日曜日、田奈にあるドッグランへ初めて行ってみた。
テレサ、楽しい?.jpg
カメラテレサは嬉しそうに走っていた犬(笑)
ボール貸さないスゥー兄さんは孤独・・・。.jpg
カメラスウィーティーはボールを独占exclamation他のわんちゃんが来ようものなら唸って威嚇むかっ(怒り)やめてよぅ〜顔(え〜ん)
田奈のドッグラン.jpg
カメラ連休だったので沢山のワンコが来ていた(この写真ではあんまり写ってないのですが、沢山いました)。特に常連の方が多くてしかも大型犬の飼い主が沢山あせあせ(飛び散る汗)。ここは大型も小型も共用のドッグランなので、初めて来たアタシ達はちょっと心配になってしまった。大型犬とは久しぶりのスゥー。テレサは生まれて初めて!


目しばらく様子を見ていたが、スゥーは大型犬の間を何とかこそこそとすり抜けてマーキングをマイペースで行っていた。テレサは判っていないのか気にしていないのか平気で走りに夢中だった。途中までは順調だったのだが、大型犬の1頭がテレサの走りに目をつけ、追いかけっこを始めてしまった。途中で気が付いたテレサは驚いて、マジ真剣に走り逃げだしたものだから、相手の大型犬の方が面白くなってしまったらしく暴走して追いかけ始めたのだ。アタシは止めようにも早すぎて追いつけないexclamation。案の定、大きな顔でテレサを吹っ飛ばしたのだがく〜(落胆した顔)。テレサは勢いよく転がってフェンスに叩き付けられた状態どんっ(衝撃)。当のテレサはかなり怖かったらしく、パニック状態でギャンギャン叫び続けるし、もうアタシもパニクっちゃって思わず「やめてぇ〜exclamation×2」って叫んでしまった。そしたら、そばにいた柴犬も影響されて参戦し始め、2頭でわめくテレサを囲んで吠え立てた。やっと大型犬の飼い主さんが大声で叫びながら「噛み付きませんから、騒がないでexclamation×2騒ぐと余計興奮しちゃうからexclamation×2」と、何回も繰り返しながらずーっと騒いでいた・・・(??)。


結局、その後はテレサがもう怖がってしまってお茶もせずに帰ることとなってしまったもうやだ〜(悲しい顔)。美味しそうなモノがメニューにあったのになぁ・・・バッド(下向き矢印)。まあ、でもテレサに怪我の無かった事が何よりだったので安心。アタシもどーっと疲れてしまった顔(なに〜)。ちょっーと行く日を間違えてしまった感じのドッグランデ・シ・タ。今度は空いている時がいいなぁ。



疲れ果てたスゥー兄さん.jpg
カメラ家路に着いたスゥー兄さんはもうぐっすり。」テレサはショックが大きかったので、ハウスに入れて休ませた犬(泣)


四葉アタシも色々な意味で反省させられた。いまだに失敗の多いアタシだわたらーっ(汗)

ニックネーム すぅ at 19:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

おヒマな午後のスゥーとアタシ

ママ、畤しいよう〜.jpg

犬(泣)「また撮るのぉ〜?眠いんだからほっといてくれよ!」

顔(笑)「最近サービス悪いじゃん!1枚だけね!」

最近カウンターテーブルの脚の淵に必ずシッポ&お尻をちょびっと置くのがクセになったスウィーティー兄さん。アタシの足元でくつろいでいる時もグランマの身体の脇に居る時も必ずシッポ&お尻ちょびっとをくっ付けて寄りかかってくるのだ。安心するのかなぁ?

眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠) 眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)





映画滅多に鳴かないスゥー兄さんが、何故か吠え続けていた。訴えるように・・・。言葉が解ればなぁ〜顔(泣)。近頃TVでよく見かける、<動物の気持ちや
思いが解る人>が登場している。いいなぁ〜。そういえばそんな機械もあったっけ。バウ何とかってやつexclamation。ホントに当たっているのだろうか・・・顔(チラッ)


犬(怒)  犬(笑)  犬(泣)  犬(怒)  犬(笑)  犬(泣)  犬(怒)  犬(笑)  犬(泣)  犬(怒)  犬(笑)  犬(泣)  犬(怒)  




仲悪そう!?.jpg

テレサはスウィーティーと並ぶのがちょっぴり怖い犬(泣)。遊ぶ時はかなりテレサを優勢にしてくれる兄貴なのだが、食べる順番やお水を飲む順番などは超厳しいスゥー。身体はテレサよりも小さいけれど、ボスの風格がグッド(上向き矢印)している。

テレサの頭の毛がだんだんアフロに顔(泣)。アタシはこーゆーのがどうも嫌いどんっ(衝撃)。トリミングの予約しなきゃexclamation×2。スゥーもボソボソだし・・・ね。

ニックネーム すぅ at 01:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする